日本ブドウ・ワイン学会 2022年大会

トップページ > 大会のお知らせ

日本ブドウ・ワイン学会 2022甲府大会

 

会期 2022年11月21日(月)~27日(日)一般講演(オンライン)※動画視聴は終了しました。12月2日まで質問回答を掲載しております。
26日(土)特別講演・受賞講演・総会・セミナー(山梨大学 A2-21教室)
開催地

山梨大学

大会実行委員長 安蔵光弘(山梨県ワイン酒造組合会長)
大会参加費 無料(今年度)

※26日(土)対面開催については、会場の都合により上限150名と致します。

 対面開催については満席となりましたので申込を締め切り致しました。

※特別講演では、ワインのテイスティングを予定しております。

 テイスティングされる方は、車両の運転ができなくなりますのでご承知おき下さい。

※会場へは公共交通機関をご利用ください

 会場には駐車場がございません。甲府駅からバスまたは徒歩でお越しください。

※対面開催への参加者の皆様には、当日の防寒対策をお願い致します

 換気を行いながら実施するため、会場の室温が低いと予想されます。防寒対策をお願い申し上げます。

 

プログラム

一般講演(オンライン)プログラム (PDF,2022.10.12)

 

特別講演・受賞講演・総会・セミナー(対面)プログラム (PDF,2022.10.12)

 

一般講演の募集と申し込み

一般講演申し込みの流れ

一般講演要旨のテンプレート

こちらからダウンロードして下さい 一般講演要旨テンプレート(Wordファイル)

 

一般講演要旨の送付

締切り:2022年 9月2日(金)送付先:hisamotoの後に@yamanashi.ac.jp
※要旨は「一般講演要旨テンプレート」で作成したものをそのままWordファイル形式で提出してください。
※学術的な研究に加えて、実用的な内容や調査研究等も大いに歓迎致します。

講演方法

  • 本大会の一般講演の発表形式は、動画ファイルによるオンデマンド発表とします。
  • 動画時間:9分
  • 質問は大会ページ上の「質問フォーム」で受け付け、会期後に質問一覧を演者に送ります。
  • 動画ファイルを指定日までに指定のサイトにアップロードしてください。
  • 詳細は、講演申込者に別途お知らせいたします。

事前参加申し込み(発表代表者以外)

受付期間: 2022年11月25日(金)まで

 

事前参加申し込みの流れ

 

 

※下記フォームから申し込みいただきますと、申込内容の確認メールを自動返信致します。

 場合によっては迷惑メールボックスに入っている場合があります。必ず確認下さい

※自動返信のメールが届かない場合は、メールアドレスが間違っている可能性があります。再度、申込いただくか事務局までお問い合わせください。

大会参加申込みについて

  • 会期中は何度でも講演を視聴できます。
  • 講演に関する質問は開催期間中に大会ページ上の「質問フォーム」で受け付けます。
  • 会期後、1週間ほど講演動画と演者への質問・回答を掲載します。

一般講演(オンライン)の視聴について

大会ページへの閲覧には配信されたIDとパスワードが必要です。
※1 大会参加者は、配信されたIDとパスワードを入力して大会ページにログインして下さい。
※2 期間中に好きなときに各演題にアクセスして閲覧できます。
※3 一般講演の発表演題に対する質問は、各演題に設置される“質問フォーム”から質問することができます。
※4 回答はまとめて後日掲載いたします(リアルタイム配信ではありませんのでご了承下さい)。
11月21日より大会ページにログインできます。

特別講演・受賞講演・総会・セミナー(対面開催)の参加について

※1 コロナ対策として、参加者の皆様には氏名とご連絡先の入力をお願い致します。上記、大会参加申し込みフォームまたは当日会場にて専用フォームから入力をお願いする予定です。

※2 当日は、マスクの着用、検温、手指消毒へのご協力をお願い致します。体調がすぐれない場合は参加をお控えください。
※3 会場へは、公共交通機関のご利用をお願い致します。
 

問い合わせ先

〒400-0005 山梨県甲府市北新1-13-1

山梨大学ワイン科学研究センター内

日本ブドウ・ワイン学会(ASEV JAPAN)事務局

TEL:055-220-8658

FAX:055-220-8768

E-Mail:asevjpn@asevjpn.jp

ページトップ